動きづくりでスッキリ!(バスケ塾通信2017年8月号 Vol.2)

チケットメンバーのMくん(小学5年生)が久しぶりに参加しました。
Mくんは、かかとの痛みを抱えてミニバスを辞め、将来に向けて適切な動きを身につけたいということでバスケ塾に通うようになりました。

この日は、体幹部のコンディショニング・エクササイズ、股関節のストレッチとコンディショニング・エクササイズを丁寧に実施してから、ボールを飛ばすための動きづくりへとプログラムを進めました。
そして、その動きがスムーズになってきたのを確認した上で、ワンハンド・ショットの動きづくりを行いました。

最初は少し苦戦していたMくんでしたが、徐々に感覚を掴み、最後は良いショットを何本も決めて笑顔で帰ってくれました。

そんなMくんのお母さんから感想をいただくことができましたので、抜粋してご紹介します。

「昨日は久しぶりに参加でしたが楽しかったようです。
冨樫コーチのバスケ塾のあとは、迎えに行くと疲れてはいますがスッキリとしたいい顔をしています。
カカトのことでいつも不安を抱えているようですが、自分にもバスケが出来るというのが嬉しいようです。
動画もありがとうございます!喜んで見ています。」

Mくん、また楽しく練習しましょう!

ファーストステップバスケ塾は、落ち着いた環境で自分と向き合い、動きづくりを通してカラダの機能をバージョンアップさせて成長に繋げてもらうことを主な目的として開催しています。

随時、初回体験入塾を無料で行なっています。
ぜひ、動きづくりを体験しに来てみてください。
お待ちしております!

初心者の方、大人の方、指導者の方のご参加、ご見学も大歓迎です。

ご案内はこちらです。
( http://www.fir-st.jp/baske/ )

予定に合わせて通いやすい「チケット」での参加も可能となっています。

くわしくはリンクをごらんください。
( http://www.fir-st.jp/baske/when/ )

なお、出張での指導も行っております。

これまでのバスケ塾の動画です。
( https://www.youtube.com/user/firststepugoki )

ご参考にご覧ください。

 
<2017年9月練習日>
 6日(水)、13日(水)、20日(水)、27日(水)

東京都豊島区近郊にて
受付:18時45分から
時間:19時から21時まで
初回体験入塾無料です。
随時受け付けておりますので、是非ご連絡ください。

 
【お問い合わせ先】
有限会社ファーストステップ
TEL:03-5965-5755
E-Mail:info@fir-st.jp